Latest Entries



バトントワリング


ルール
☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから親(心)友でありたい子、10人に回してね!
10人以上は×。

○Hyuさん
○ミネットさん
○リースさん
○ジャウさん
○まっくん
○もにさん
○冬扇さん
○A
○N
○D
YOU

知り合いが10人もいなかったんや。。。
まぁひっそりやってるし仕方ないね

●これから回す人に一言。
バトン「回しちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ・・・///」
●お名前は?
まろん/みょ--ん
●おいくつですか?
心は10代でありたい
●ご職業は?
え・・・あ・・・今探してます・・・///
●ご趣味は?
ゲームしたり本読んだり、でもアウトドアも大好き!
●好きな異性は?
おとなしい子かな?まぁ性格が合えば誰でも
●特技は?
特技・・・とくぎ・・・柔道?
●資格は、何か持っていますか?
ボディランゲージ3段
●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き・卵かけご飯、いくら 嫌い・ピータン単品
●送り主(以下@)の名前は?
リョウサンガタ
●@の第一印象は?
ほんわか可愛いw
●@に一回やらせたいことは?
適当にバツゲームとかさせてわたわたしてるとこ見たい
●@を、動物に例えると?
ハムスター
●@の悪い所は?
体調?
●@が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
拾う!
●@とやりたいスポーツは?
バトミントンとか
●@とライブに行くとしたら、何のライブ?
お笑いとか面白いかもしれん
●@がもし目の前に現れたら?
どっかいっしょにご飯食べに行く
●@が岡村隆史と戦ってたら?
勝った方と私が戦う
●罰ゲームを考えてください
鼻にピーナッツを詰めて飛ばしたあと口でキャッチ

コレを見た上記の方はやってくれると嬉しいなぁ  チラッチラッ

あぶねーあぶねー

更新が止まっていましたまろん/みょ--ん。です
またパスワード忘れてIN出来なかったよ・・・
今日部屋の掃除してたらメモ見つかってIN出来て更新しましたヒャッハー

心配なので紙だけじゃなくPC内にテキストでも残しとくことにしました
バトンとかも来てたので今日の夜に色々書くよ!(多分

今日は人形火葬杯という非想天則の大会が15時からあるのでがんばってきます
目指すは1勝!ニコニコ生放送で放送してるらしいので暇な人は見てみてね!

羊の執事

言いたいことは一つだけだ、羊(執事)・・・お前には消えてもらう!


まぁあれです、ドコモ使ってる方ならある程度理解していただけると思います
ドコモの携帯についている機能で、羊(執事)が画面を動きまわったりするよくわからん機能です
今まではそんなに邪魔ではなかったのですが
今日とある方にクドの画像をもらったので
ワーイ早速待ち受けに登録だ!という事で早速登録し、はやる気持ちで待ち受けを見たではありませんか!
すると!

なんとクド画像の胸あたりを羊(執事)が歩いているではありませんか!!!
(^ω^#)ビキビキ

すぐにグーグル先生で
ドコモ 執事 
と打つと予測検索で ドコモ 執事 消す
と出てきて早速消し方を見て、消滅させました
まぁ皆思うことは同じのようです・・・
貴様が変な動きさえ見せなければこうはならなかったのにな・・・

追記でコメント返信

続きを読む

妖夢ちゃんちゅっちゅ

ラテールのアプデが1h立っても終わってないので非想天則のプラクティスしつつコンボでも考え直してみようと思う
知ってる人は知ってると思うが出てくる数字(44など)は方向を示していてテンキーの位置で5がN(ニュートラル)として4だと左、6だと右のようになっています(44は右×2)。Aが打撃、Bが弱射撃、Cが強射撃となっていてコンボ√後の()内の数字はそのコンボのダメージです。

よくやる中央コンボ
A始動(JAでもほぼ同じJA>AAAAとつながっていく)
AAAAA(2044)受身可 その後、後ろ受身はDC空ガ不可で狩る
DC後はDA>B燐気>JAJ6A(1922)や
DC>DA>B縛>JAJ6A(2155)や
DC>DA>スペカ等を当てる
位置しだいではDC単発で終わったり
DA>B燐気が昇竜に化けたりすることもしばしば
基本的にわざと受身を取らせてダブルアップを狙ったコンボ、うまくいけば4割近く削り取れる

確定ダウンを取りたいときには
AAAA>B燐気(1818)をよくする
いかんせんダメージが低い
AAAA>C燐気(2004)にすると多少ダメはあがる
でもそんなことするぐらいなら
AAAA>C流転B流転C流転(2346)で魔法陣が取れる
しかし自分は実践で出来ない(というかプラでも安定しない)、お手がるコンボなのに出来ない。結構致命傷
AAAA>B縛>J6C(2186)と言うコンボも魔法陣が取れるが他のと比べて霊力消費が1大きい
そしてこっちもタイミングはシビアこっち練習するぐらいなら流転練習したほうがまし
流転のキャンセルタイミングがいまいちつかめない&実践であせるってしまっていてたいがい流転1段目だけ当たって終わるちなみに1段目だと16652段目だと1935になるどちらも確定ダウン
中央は相手の動きを見て受身を取る、取らないで行動を変えていきたい
AAAA>流転を安定させるのが今の課題

中央~画面端寄りよくやるコンボ(このコンボもJAからでも√は変わらず)
AAA>6A>6C>B縛(2407)Cだとダメージが落ちる、一応弱ディレイをかけるとダメージがあがるが
あがっても2407とB縛と同じなのでする利点は無い
AAA>6A>6C>JAJ6A(2611)
AAA>6A>C弦月(2563)
AAA>6A>B弦月(2407)
ちなみに全部当たる距離が違うので相手の位置によってコンボを変える下のほうが壁との距離が近い
最近覚えたコンボ
AAA>6A>2B>JAJ6A(2636)位置的には6C>JAJ6Aが当たる位置とC弦月が当たる位置の中間くらいダメージも高いので積極的に狙っていきたい、ただしJAから当たった場合はJ6Aが入らないときがあるので狙わないか、JAを省く。

画面端よくやるコンボ
AAAAA>DA>B弦月(2516)基本的に一番よくする。実は
AAAAA>C弦月(2543)のほうがダメージが高い、でもミスるとほぼ反撃もらうのでやらない
AAAAA>DA>DAA(2500)霊力をつかわないコンボ壁際に少しスペースができるのでその場起きだとめくりに行けるダイヤモンドダスト時にはこっちで〆て起き上がりをめくる
画面端コンボはJA始動だとあたり方が変わるのでJAからだとコンボを変える
JA>AAAAA>B弦月(2684)
JA>AAAA>B流転×3(2631)基本的にこの二つを狙う

空中コンボ
JA始動
JA>J8A>6C(1825)受身可基本的に画面端が遠いときにつかうその後すぐ着地して
2Bなどを撒き相手の動きを制限しつつ立ち回る。一応
JA>J8A>6C>44(66)>6C(2106)で魔法陣が取れるのだが44(66)のキャンセルタイミングがシビアで
安定しないものに出来ればどこでも魔法陣が取れかなり優位に立ち回れるので物にしたい
画面端が近いとコンボの幅が広がる
JA>J8A>6C>44(66)>JA>J8A(2393)基本的にJAの後はJ8AかJ6Aどちらが当たるか判断してアドリブしかしJ8Aのほうがダメージが若干高いのでどちらも当たる位置なら迷わずJ8A
JA>J6A>6C>44(66)>JA>J6A(2334)ダメージが約60ほど違う
実践では2回目のJAが当たらない場合もあるのでそのときは2回目のJAは省く
空中コンはその場その場で相手の位置が変わるのでかなりシビアに√選択をしなくてはいけない
J6Aで魔法陣を取った後霊力的に余裕があるならBを撒き慣性で早くしたに降り起き攻めに備えたい。
JA>J8A(J6A)>J6C>44(66)>J2A(2227)で〆る方法もある
JAが当たった位置が地面に近いとJA>着地>JAがつながる、コンボ√的にはJAが一回増えるだけで変わらない

J8A、J6Aからも基本的には同じ
J8ACH(カウンターヒット)の場合は
J8A>ディレイ>J6C>44(66)>J8A(2226)相手の位置しだいではたまに最後のJ8Aの前にJAが入る
黄砂の場合はJ8A後に永劫が入る

J2ACHコンボ
あまり当たらないので結構ネタ
自分がよくやるのは
J2ACH>前ダッシュ>2C>JA>J6A(2500前後)2Cのあたり方でダメージが変わる
それ以外によく見るのは
J2ACH>JA>J8A>J6C(2530)
個人的には冷静に
J2ACH>前歩き>2C>JA>J6A(2700前後)でしっかりダメージを取れるようになりたい
スペカがある場合はスペカでダメージを取りたい
瞑想斬(4018)、慈航斬(4998)など驚くほど高いダメージが出るのでしっかり当てていこう
コツとしては少し後ろに歩き撃つという感じ

B射始動
B射から始まるとAAAAAで魔法陣が出てしまうのでコンボルートが多少変わる
B>AAAAA(2542)
B>AAAA>B昇竜(2472)
B>AAAA>C昇竜(2620)
B>AAA>6A>6C(2503)
B>AAA>6A>B縛(2572)C縛はつながらない
B>AAA>6A>2B>J6A(2850前後)B射のあたり方でダメージが多少変化するJAははさめない
当たる位置は上二つはどこでも、残りは位置が決まっているので見極めてつかっていこう


と。こんな感じかな?色々プラしながら書いてみるのも結構楽しかったw
今見返してみると鬼のように長いね。よくこんなにかけたなぁ・・・
書いてる間にアップデートも終わったしちょうどよかったね!
今度は妖夢のキャラについて書いてみようかしら?

追記にてコメント返信

続きを読む

おとぼく2

最近リアルが忙しい、忙しい。
とかいいつつエrgしっかり進めてました(笑)
おとぼく2やっと全部終わりましたね、最後までやった感想は
個人的には前作のほうが面白かったですかね?キャラを変えた似たようなストーリーだったので
新鮮さが少なかった気がします

現在はアニメの祝福のカンパネラを見て、そっちの元の方のえrgをプレイ中です
とりあえず一人の√は終わりました。
基本的に最初の√は一番気に入ったキャラに向かって進むのですが(その√に入るかは別として)
今回は名前で選びました。
一人目の攻略√のキャラ名「ミネット」はい、みねっとでした
いえーいミネさんみてるー?攻略しちゃったぜー?
言いたかっただけです
次の日記は 天則の研究でもしましょうかね?

追記にてコメント返信

続きを読む

Appendix

プロフィール

まろん/みょ--ん

Author:まろん/みょ--ん
【ラテール】
ルビーサーバー
みょ--ん
168レベル
スラッシャー
錬金33

--------------------
【東方非想天則】
メイン
妖夢
Lunatic
サブ
衣玖
Extra~Hard
--------------------
天則の対戦等の声は基本スカイプでしていただければ反応すると思います
スカイプ→s_maronn

最新記事

クドわふたー応援中

kwf_banner2nd_10.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

